BlackBerry 9900 のメール不具合とGmail撤退

BlackBerry9900を入手して1月ほどになります。画面が大きい、タッチパネル対応、ディスプレイがきれいで大満足です。

タイで入っているアンリミテッドプランの期間が終わったとたん、いきなりメールの送受信がストップしました。
初期化もなかなか見つけられず、ネットでセキュリティーからできると言うことで初期化したものの、問題解決せず。

そこでたどり着いたのが、Masaさんのブログ「キリンスキ」にたどり着き、Eメールセッティングのバグがあること、Eメール→オプションからメール設定ができることを教えていただきました。

それで使っていると、なんとタイ語が読めるのに打てない!私には死活問題です。
このBlackBerry9900はキーボードがすごく打ちやすくって感激なのです。
Bisの問題なのかなぁ、SMSは送られるのに・・・ということでまたMasaさんにご相談し、
Gmailアプリからなら送れるかも?と教えていただきました。

質問に何度も丁寧にサイトアドレスも教えてくださいました、Masaさん、ありがとうございました。

これで今までのように使っていたら、CnetNewsでこのような記事が!
「BlackBerry」向け「Gmail」アプリ、サポート終了へ

BlackBerryユーザーは、ウェブブラウザでモバイル用ページにアクセスすることで引き続きGmailを利用できるということですが、どうなるのかしらという感じです。

Googleはモバイルブラウザ上に「素晴らしいGmail体験」を構築すると約束しており、これに今後は注目ですね。

Category: ガジェット | Tags: , Comment »


Leave a Reply



Back to top